誓いの雄叫び

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

昨年末にフレの人やLSメンたちと共に進めていたプロMですが、今年初の開催が今日でした。
メンバーは前回と同じメンバーに加えて野良でお二人が参加しての2アラで向かうとのこと。
ルルデで集合しますが、一人は長らくご無沙汰のフレだった罠w
20ヶ月ほど引退(?)されていたようです(ノ∀`)

メンバーのうち、一人が少し遅れているようで先にリヴェーヌへ向かって敵倒したりしながら遊びましょうと
いう話になり、クフィムからルフェーゼ→リヴェーヌへ。
リヴェーヌへは初めての突入だったのでイベントがあるわけですが、松田優作モードなプリッシュたんに
思わず/grin。元気のいいキャラっていいわぁーw

さて、狩りを始めたわけですが、ディスペルウィンドとかニヒリティソングとか何とか な ら な い か
プロシェル入れた直後に来るとか、切れたからと近寄ったところへレイディアントブレスとかは
仕様ですかそうですか_| ̄|○
そんな感じで狩りをしていると、途中でメンバーの一人からtell。

とます>> 日記見つけちゃいました^^
>>とます : 見つけられたー('Д')
>>とます : ちょっと恥ずかしい(*´∀`)
とます>> 赤 マクロ でひっかかりました^^

全く役に立たないサイトで正直すまんかった_| ̄|○

そんなtellもしつつ、ほどよく敵を狩って鱗やカギを幾人かがゲットしたあたりで遅れていた一人が合流。
いよいよ本題のBC攻略へ向かいます。BCにはMammet-19 Epsilonという敵が3体控えているとのことで、
2体をマラソンし、残り1体を全力で削って順次撃破していくという作戦で挑みます。
作戦もまとまりつつ、BC手前の部屋へ(σ゚д゚)σイン!

回線落ち_| ̄|○

あわてて入り直して合流。ADSLって突発的に切れるのがいややわぁ〜(´σд`)

合流したら玉が赤いんだがー_| ̄|○

メンバーに激しく不安を与えつつ、BC突入です(´_ゝ`)

一回目

広場の真ん中で狩りつつ、その周りをマラソン。
→範囲マズー&ケアルガ使うとタゲ取るから個別回復しないと〜、とか
回復ヘイトでマラソンしてるやつがこっちにwwwwとかであっさり敗退(´・ω・`)

二回目

通路に引き込んで狩ろうということで、通路へ。白黒は通路入り口辺りからマラソンしている人と
攻撃グループの双方をケアする訳ですが、スタート時点で不幸にして通路入り口にマラソンされる予定の
Mammetがバインド。ケアルヘイトとかいろいろ貯めてしまったようで黒がタゲられて死亡→次は白、の
流れで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

ここで薬品がもうないよね…というところと時間も遅かったので次を最後の挑戦として気合いを
入れ直して挑むことに(`・ω・´)
ちなみにもう一つのPTは残念ながら4戦4敗で薬品も切れ、後日リベンジを誓って解散…(;´д⊂)

三回目

引き続き通路に引き込んで倒す作戦で。今回はマラソンもうまく開始出来、タゲも安定しながら
一匹目を撃(σ゚д゚)σ破。すかさず、マラソンで危なそうな方をターゲットして2アビも混ぜつつ
ガンガン削ります。私も追い込みのために持参していたハイエを2本ばかり飲みつつ二匹目も撃破!
最後の一匹になったらあとは落ち着いていくだけ…そして…

のいの攻撃。クリティカル!
→Mammet-19 Epsilonに、71ダメージ。

のいは、Mammet-19 Epsilonを倒した。

(狩) おお
(とます) おお^^
(りーす) よし!!
(のい) やた〜(´∀`)
(狩) やった
(ぺる) やった〜
(Nork) やったー

直前まで必死だったもので、やったー、と淡泊な反応しかできませんでしたよ、と(´_ゝ`)

その後、ミッションのイベントを見つつ解散。ソロでサンドリアやウィンダスへ向かってミッションを
進めようかなと移動します。


[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]→[白魔道士Lv72/黒魔道士Lv36]

<ろんす> ……って3時だ
<Nork> うおー
<ろんす> そろそろ寝ないと
<Nork> うむーw
<ジマ> (´д`)もうすぐ日が暮れるな
<Nork> 逆転していたー('Д')
<ジマ> お目めパッチリしてるんだがー
<Nork> そこはブラジルですか?(´д`)
<ジマ> 穴をほったらたどり着きました(゜Д゜)=3
<Nork> 眠れないならこのあと星喰い虫の甲殻でも取りにいこうぜ?
<てり> お、いいな
<ジマ> スキル上がるっけ?

もちろん上がる(´_ゝ`)b=b

ということで、ジマ、てり、私の三人でトライマライ奥へスターマイトを倒しに向かいます。
ジマが石の区から入れないのと、ウィンダスのミッションを経験していないため赤白黒魔道士で開く扉を
ソロで開けられないため、ジマと私がホルトト経由で向かうわけですが…

魔法陣の扉は、通過しちゃうと中から開けることは出来ませんから!!(゚Д゚)

いいですかー、ここテストに出ます!よく覚えておくように!!!_| ̄|○
てか先走ってほんま(´・ω・`)スマンカッタ

さて、入り直して何とかトライマライへ。雑談しながら何も考えずに奥へ奥へと…

「ケケッ」

(ジマ) なw
Mindcraverの攻撃。クリティカル!
→Norkに、108ダメージ。
Mindcraverの攻撃→Norkに、43ダメージ。

Mindcraverは、スリプガを唱えた。
→Norkは、睡眠の状態になった!

(Nork) ねt

寝てる間にジマのHPが黄色くなってさらに骨add。

……

………

そんな訳で、とりあえず狩り場に到着してスキル上げ兼スターマイト狩りを始めたわけですよ(´_ゝ`)
あー、骨については、ちょっと大人の事情がいろいろあったとかそういうことでごまかしていきたい。
ていうか、ぶっちゃけ思い出したくな(ry

とまぁ、とにかく狩り始めた訳なんです…(´A`)

めちゃめちゃスキル上がるワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

なんと、さくさくっとスキル200→208ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
ってことでヘキサまで@12と迫ったところで満足して就寝。
ミッションもクリア出来てスキルも上がった楽しい日で嬉しいです^^^^^^^^^^^^^^^^^^

(´A`)

今日のミスラたん

一枚目の表情は結構好きかも。


その話はなかったことになったわ。

昨日のミスラたん

カザム飛空挺乗り場近くにいる二人組の子ミスラたんの一人、Bhi Telifahgoたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 06:18 * comments (2) * trackbacks (1)  *

コメント

A01クリアおめでとうございます。

> 直前まで必死だったもので、やったー、と淡泊な反応しかできません
> でしたよ、と(´_ゝ`)

ハゲドーです。プロMは何かとテンパってしまい、自分だけかもしれませんがSSとかツッコミとかがイマイチになりがちですな。

あと、エントリー後半で久々にレベルに変動が(;´д⊂)

それと、先生!エキサイトのrssで髭日記だけ不具合が出るのは想定外ですか?
Comment by hige-nin @ 2005/01/22 09:57 PM
>>hige-ninさん
ほんと、必死になった直後って反応が淡泊なんですよねw
私も戦闘中のSSとかは全くありませんw
レベル変動【知らないんです。】

RSSですが、SBのバージョンが古かったせいかもしれません。
ちょっとバージョン上げてみたので改善されていればいいのですが…。
Comment by nork @ 2005/01/23 09:18 PM
コメントする









Trackbacks

Lactose Intolerance Treatment

Great post. Thank you for this info. I am a researcher and it was usefull.
From Lactose Intolerance Symptoms @ 2010/08/26 10:48 AM