神を名乗りて

[白魔道士Lv73/黒魔道士Lv36]

先日ヴァレンティオンデーにお世話になった人にお礼の言葉をとサーチしてtell。
いろいろチャットしていたらジュノでばったり出会いました(´∀`)

会って第一声。

M****>> 太股に視線を感じますよ?

酷い誤解ですよ奥さん!!ヽ(;´Д`)ノ

見た目も中身もとってもジェントルなんでs


さて話は飛んでいきなり土曜日。
今日はいつものメンバーでプロマシアミッションを進める約束です(´∀`)
準備をしてルルデの庭に向かうと、幾人かは集まっている様子。主催のぶらんたんに誘われます。
総計2PTの参加者とジョブ内訳は、

・しろたん(ナ)、くろたん(戦)、おごたん(戦)、のにたん(白)、黒さん、赤さん
・とますさん(ナ)、のいたん(戦)、ぶらんたん(暗)、りすたん(赤)、ぺるたん(黒)、私(白)

という構成でした。黒さん、赤さんはシャウトに乗って参加してくれた人たちですが、なんととますさんと
同じLSだったとかw
うち解けた雰囲気でソ・ジヤに向かいます(´∀`)

ヴァズ、氷河を経て40制限のソ・ジヤへ。道中はボムもいるのでオイルパウダーを使いつつ、
炎→闇→炎→闇、とワープをくぐって無事BC手前へ出ます。

まず、PTリーダー同士がダイスで順番を決め、我々は2番手となったのでBC前で固唾をのんで
仲間の戦況を追います…が、1PT目は削りきれず、かつノックバックで落とされたりしつつで
残念ながら敗退(´・ω・`)
作戦を練り直して我々も突入です。
ここのBCは床が途中でどんどんと落ちていき、下に落ちると大量のダニにぼこられるという
とんでもない場所なのですが、絶対に落ちない床がいくつか。
今回はその落ちない床に前衛後衛分かれて陣取る作戦です。

このマス目の橙色の場所で前衛、濃い水色の場所で後衛が陣取ります。薄い水色はその他の落ちないマス目。
赤いマス目は最初にディアボロスが陣取っていて、かつ落ちない床です。
残りの暗い青の床は落ちる可能性のある床です。
残念ながらこの陣取りでもナイトメアは喰らってしまうため、基本的にはガチなんですが(ノ∀`)

とりあえず開幕してアビを使いつつ削ります。ナイトメア(範囲睡眠+スリップダメージ)や
ノクトシールド(ファランクスの強化版みたいなもの)といったアビが飛び出しますが、それなりに
堪え忍びつつ戦いを進めていきます…とそこへ………!!11!

ぶらんが、呪符デジョンを使用した。

オィィィィィィィィィィィイイイイイイイイイイ!!”!!1!11(;゚Д゚)

呪符デジョンの効果は発動しなかった。

それ、怖すぎますからっ!(((((;゚x゚)))))
発動しなくて良かったです(ノ∀`)

そんなアクシデントをコッソリ乗り越えつつ、途中スリップダメージでぺるたん、りすたんが逝き、
とますさんも耐えきれず沈んでしまいましたが…

ぶらんの攻撃→Diabolosに、7ダメージ。
ぶらんは、Diabolosを倒した。

必死で撃ヽ(`Д´)ノ破!!
無事クリアできました(=´∇`=)
その後、もう一つのPTも突入し、しろたんが犠牲になりつつも今度は無事攻略です(´∀`)
さて、BCから排出されたしろたん。

(しろ) タゲはふらつく、死んでしまう、オラは良いとこなしー(;´Д`)
(Nork) 死んだ姿が素敵でしたよ(´_ゝ`)>白たん
(しろ) え、えへ^^; > のくたん

こんな風に、悩ましげな感じで(´_ゝ`)ね

その後、ジュノへ戻って無事ミッションコンプリート、なのです♪
さてその場所で一緒に行ったのにたんからtellが。


のにたん近影(´∀`)

のに>> のーくせんせい
>>のに : はいな
のに>> ひげにっきいつも読んでます(´∀`)
>>のに : ΩΩΩ<な、なんだっt(ry
のに>> 猫の名前、いっかしょ入れ替わってたとです(´∀`)

( ゚Д゚)……………

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

吊ってきます…_| ̄|○

今日のミスラたん

前に来たときはいなかったような気がしたんだけどなぁ…


キラクにキママにギルげっちゅ♪

昨日のミスラたん

ウィンダス港、飛空挺乗り場建物上にいる、Tun Habyryuたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 00:02 * comments (0) * trackbacks (0)  *

コメント

コメントする









Trackbacks