裏世界

[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

先日こんなお誘いが。

<えど> のくたそ ところで裏体験してみるなら5/4夜行きますが
<なむ> めくるめく裏体験
<Nork> ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

どうやら、GW突入予定のないLS+αでの合同イベントだそうで。

いってきたよ

ということで5/4。記念すべき初の裏体験です(´∀`)
突入するのはバスなので集合場所の鉱山区モグ前へ。
うちのLSメンでは、主催のえどたんに加え、普段から裏に参加しているなむたん、おごたん、しょーたん、
ぺるたん、いるくたんが一緒に。
ちなみに今回複数の裏LS合同ということもあり、人数はなんと62名のほぼ満タン状態w
へたれが一人混じっても大丈夫そうなのでちょっと安心です(´_ゝ`)


突入前の風景

いよいよ突入するとイベントが始まります。
なんと、あの髭の面汚しウルリッヒが後悔してますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!
今更反省したって遅いんだ馬鹿ー!ヽ(`Д´)ノ、とか思いつつイベントを堪能していよいよ裏へw

私のいるアラは釣り役のえどたん(詩75)、なむたん(シ75)に加え、いるくたん(モ75)、おごたん(竜75)、
ぺるたん(黒75)といううちのLSメンで構成されたPTを含むアラでしたw
なので初めてでも安心して突入できるワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

さて、突入してから気づいた予備知識ゼロという不具合_| ̄|○
とりあえず、他の白がやっていることを見よう見まねで真似しつつ。
バブレクラとか唱えていたのでサソリが石化使ってくるんだろうな〜とか
その他諸々の弱体とかも頑張って周りの行動身ながら闘ってみました(`・ω・´)

まぁ、そうはいっても白だとPTメンのHPが減らない限り仕事なんて無いんですけどね'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
だんだん慣れてきたら、途中からフラッシュで神聖スキルを上げてたとか【知らないんです。】

(*´∀`)てへ♪

さて、62名いるということで大抵の敵はほぼ瞬殺状態でw
大部分の人も勝手が分かっているのでとても安定して進みつつ、競売前、南グスタへ続く門前を制圧。
そこから競売脇を通ってガルカ居住区へ続く坂の上へ陣取り、えどたんなむたんが坂の下から敵をガンガン
釣ってきてどんどん片付けます。
ちなみに

この手順が何を意味しているのか全く分かっていない髭がここにいる不具合(ノ∀`)タハー

またぼちぼちと勉強します(´・ω・`)ね

あらかた片付いたのか、その後ツェールンへ続く橋の下の道に陣取って鉱山前の敵を釣りまくり狩りまくり。
そこでたびたび事故が発生して残念なことに何名かが犠牲に(;´д⊂)
そこへ

<なむ> ボス確認
<えど> 先ボスやっちゃおうか

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry
ひょっとしていきなりクリア出来てしまうんでしょうか奥さん!(゚Д゚ )アラヤダ!

<R******> 死者がいぱーいです
<えど> まず蘇生しましょう

とりあえず、衰弱とかMP回復のために全体が一旦そこで休止して再度出発。
商業区方面へと坂を下りていきます。

えどたんの指示で、黒が側近とボスをスリプガで寝かせてそこからボス、側近と順次引き抜いて
各個撃破する作戦でいくことに。
途中で起きる側近は黒数名で再度寝かせる方向です。

作戦もまとまり強化も終わり…いよいよボスを釣る訳ですが………。

これが噂の………!!!(;゚Д゚)

ビックカメ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ネタがベタ過ぎt 今は反省していr

とりあえずうちのアラメンバーにはあまりタゲが来ていなかったので細かい状況は分かりませんが、
作戦通りに無事撃破ヽ(`Д´)ノ

<えど> では未クリアの人は???をタゲって調べてください

???がどこにあるか分からなかった不具合についt

危うく坂の上を探しに行きそうになりましたよ(ノ∀`)
なんとか気づいて無事クリア【やったー!!】
裏なんてクリアできると思ってなかったのでとっても嬉しかったです(*´∀`)

無事にボスも倒したのでその後はドロップ品を求めて再び居住区手前の坂で狩りまくり。
狩り尽くした後は門前、競売前と順次元に戻りつつあと少しでモグ前へ、というところで放出され、
初めての裏体験は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

さて、ドロップ品についてはこんなものがぽろりしてました(*´∀`)

100バイン紙幣 x4
1バイン紙幣 x256
インフィニティコア x23
スライムジュース x7
ウーツ鉱 x9
輝く透石 x13
獣人ミスリル貨 x3
獣人金貨 x6
ウィルムブレー x1
サマナーブレーサー x2
デュエルグローブ x5
バードカフス x4
メレーゲートル x3
モンスタージャック x1
早乙女筒篭手 x2
レリックアクス x2
レリックサイズ x3
レリックブレード x4
遺刀 x2

初めてなのでよくわかりませんがどうやら豊作だったようで、行ける人はなるべくサポシで、という方針が
よかったようです♪

以上のようにとても楽しかった初の裏体験。
次はお盆辺りなんかに誘ってもらえるのを期待している図々しい髭がここにいます(´_ゝ`)

今日のミスラたん

いつもお題に悩まされつつ。


ご苦労様です。

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区ララブのしっぽ亭近くのBuchi Kohmrijahたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:46 * comments (3) * trackbacks (1)  *

コメント

「ご苦労様です」
は、のくさん自身へ宛てt

遠くに知り合いらしき人が映っていたりとちょっと懐かしみながら。

【おめでとう!】(゜д゜)【ジョイトイ!】
Comment by にる @ 2005/05/11 08:40 PM
ごぶさたっす〜(´¬`)

私も日曜に裏ウィン行ってきました。
召喚獣寝かし役でハラハラしてましたが
数少なかったので普通でした。
ちなみにボス釣ってきた時、どっちから来るのか
分からなくて先頭集団についてってたら正反対のワナ(´_ゝ`)
気付いて戻ってみたら終わってましたlol ナニモシテナイヨ
ちなみに???はF8でタゲると早いですおw
それから髭日記効果であちこちの裏LSでサポシwwwが流行ってます!
Comment by Liang @ 2005/05/13 04:41 PM
>>にるタソ\n元気でやってますか〜?w
次のオフは飲もうぜ?(´_ゝ`)b=b
ところでジョイトイは亀にでもかかっているのでしょうかとか、
いきなりR指定になりそうな不具合についt(ry

【知らないんです。】

>>りぁんさん
寝かし役とか赤とか黒の人は大変ですよねぇ…。
まぁ、私なんかはすっかり任せっきりなんですが'`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
F8には途中で気がつきました(´_ゝ`)b

日記の効果かどうかは分かりませんがドロップが増えてウマーなのはいいですよね(´∀`)
Comment by nork @ 2005/05/15 12:56 AM
コメントする









Trackbacks

Tamagotchi Town

Some generqal but nice, thanks.
From Tamagotchi @ 2010/07/08 09:19 PM