リベンジ!戦慄の角

ジュノ上層を倉庫で歩いているといつも一緒にプロマシアミッションを攻略しているしろたんを発見。
せっかくなので倉庫で謎のtellを入れて混乱させてやるぜーヽ(゜▽、゜)ノ
ということで早速tellしてみたよ^^^^^^^^^^^

ジュノ倉庫はしろに、にやりとして見せた。
ジュノ倉庫はしろに指差して見せた。
しろはジュノ倉庫にうなずいた。

>>しろ : ほほほほほほほほ(´_ゝ`)
しろ>> 可能性1:のくたん

いきなりばれるとか想定外_| ̄|○

しろ>> キャラがわかりやすいのぅw
しろ>> 精進なされよw

ジュノ倉庫はしろの前でしくしくと泣き出した。

いったいどんなキャラだと思われているのかと…(´д`)


[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

さて本日は、以前チャレンジした神印章99BC「戦慄の角」にリベンジの日です!
主催はLSメンのえきゅたん。
えきゅたんが2個オーブを出し、それなら一緒にということで同じくLSメンのなむたんも1個出しての
合計3回のチャレンジです(´∀`)

アライアンスの構成は、ナ赤で構成する盾PT、狩詩白で構成する物理攻撃PT、そして、
黒白で構成する精霊PTというものです。
参加メンバーは、

盾PT:とます/ナ(助)、み@ナ(助)、スーパー内藤様/ナ(助)、りす/赤(LS)、でぃ/赤(助)、王子/赤(助)
狩PT:ぐ/狩(助)、じま/狩(LS)、えきゅ/狩(LS/主催)、やっさん/狩(LS)、なむ/詩(LS)、てり/白(LS)
黒PT:ろんす/黒(LS)、ぶらん/黒(助)、けいこ/黒(LS)、ぺる/黒(LS)、えど/黒(LS)、Nork/白(LS)

注)助=助っ人、LS=LSメン

作戦は前回の反省を生かし、ナイトがマラソンするベヒを狩と黒が特定のポイントで待ちかまえて
全力で攻撃するというものです。

ホルレーで作戦会議を終え、いよいよユグホト奥のBCへ。
最初はえきゅたんのオーブにて突入です(`・ω・´)
突入して作戦通りに始めるわけですが、いきなり序盤で、ワイルドホーン>メテオのコンボで、
黒PTがほぼ全滅させられる不具合(´A`)
削り役が序盤減ってしまうと言うことでかなり大きな時間ロスが起きてしまいます。
打ち合わせ通りに立て直し、黒、狩が待ち受ける場所で影縫いを入れて集中攻撃、
という作戦を敢行したのですが、どうやら影縫いして攻撃を入れると近場の人がタゲを取ってしまって
メテオを喰らってしまうご様子。
それでも何とかゾンビアタックよろしくリレイズグッズを多用して生き返りながら
最後まで削りきって………!!!!

Chlevnikは、メテオを実行。
→やっさんに、2064ダメージ。
→とますに、2739ダメージ。
→Norkに、1844ダメージ。
→えどに、1686ダメージ。
→りすに、1910ダメージ。
→じまに、1990ダメージ。
→S内藤に、2739ダメージ。
→ぶらんに、1688ダメージ。
→てりに、1844ダメージ。
→王子に、1885ダメージ。
→えきゅに、1990ダメージ。

りすは、Chlevnikに倒された……。
じまは、Chlevnikに倒された……。
S内藤は、Chlevnikに倒された……。
ぶらんは、Chlevnikに倒された……。
てりは、Chlevnikに倒された……。
王子は、Chlevnikに倒された……。
えきゅは、Chlevnikに倒された……。
やっさんは、Chlevnikに倒された……。
とますは、Chlevnikに倒された……。
Norkは、Chlevnikに倒された……。
えどは、Chlevnikに倒された……。

Chlevnikは倒れた。

倒し倒されたワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

てか、1800とか2700とか耐えられませんから!(゚Д゚)
流石に断末魔のメテオは威力が違います(ノ∀`) (通常は500〜1000程度)
さて、注目のドロップは………!!

Norkは、1777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、クリークスバイルが入っていた!
Armoury Crateに、ハーレクインホルンが入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、剛力の薬が入っていた!
Armoury Crateに、エンゼルライアーが入っていた!
Armoury Crateに、ハイエーテル+3が入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
Armoury Crateに、羅紗が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!

バトルフィールドクリアタイム:27分1秒
現在のベストタイム:9分32秒

当たり━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

時間は結構ぎりぎりだったけど無事にクリアできて良かったです(*´∀`)

その後、温泉に浸かりながら反省タイム。
メテオを喰らうなどちょっと難しい状況になってしまったので、影縫いはバインドグラビデ耐性が
出たときとかに限定した方がいいね〜、とか、黒や狩人の立ち位置ちょっと考えよう〜、などと
微修正を行いつつ、今度はなむたんのオーブで突(σ゚д゚)σ入!
序盤は作戦通りに安定して順調に進みます(´∀`)
私もほどよくMPも使い、落ち着いてヒーリングに入ろうとした訳ですが…

(Nork) エラントと間違えてエプロン装備したことは伏せていきたい…(´_ゝ`)

(えど) エしかあってねぇ

しーっ!(´д`)

そんなエピソードは置いておきつつ、中盤以降の戦況について。
なんと、一転して途中からとにかく範囲攻撃が来まくることで死者続出の総力戦に(;゚Д゚)
範囲で死亡→リレイズで復活→即範囲、みたいな感じで、あちこちから
「1でいいから起こしてー;;」
という悲鳴がヽ(;´Д`)ノ
そんな状況で一時は盾が全滅したりしながらも、影縫いやバインドなどアラメンバー全員の必死のカバーで
なんとか勝ヽ(`Д´)ノ利!!
そして今回の気になるドロップは………?

Norkは、1777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、ミーティアセスタスが入っていた!
Armoury Crateに、ガウェインアクスが入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、機敏の薬が入っていた!
Armoury Crateに、エメラルドが入っていた!
Armoury Crateに、ハイリレイザーが入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、賢者の石が入っていた!
Armoury Crateに、ラッカー原木が入っていた!

バトルフィールドクリアタイム:26分57秒

【えーっと…】

残念!(ノ∀`)

さて次ですが、いっぱい死者も出たと言うところで一旦続行かどうかを決めようと言うことに。

(えきゅ) いっぱいちんだので、決取ろうとおもいます
(えきゅ) どーやるんだっけ?ほら、Vote とかっての
(S内藤) んじゃ僕が出してやるか(・ω・)
(えきゅ) む、どやるの?(´・ω・`)
(ジマ) /nominate 髭が好きだ

気持ちは分かるが告白は後にしてくれ…(´_ゝ`)
などと思っていたら、スーパー内藤様が率先して/nominateを実行していますよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

パーティに提案(スーパー内藤)/vote ?で回答
[やる?]
1:やる!
2:勘弁(´;ω;`)
3:ぱままー('∇')

(てり) 3はなんだよw
(S内藤) 【わかりません。】
(えきゅ) 絶対みんな3にいれるぽw
(りす) 3いれたよ?(´・ω・`)
(なむ) ぎくっ!
(ぐ) いれたいwww
(てり) いれたくなるのですがw
(Nork) 3だろw
(ろんす) いれたいです

この入れたがり屋さんめ(´∀`)σ)∀`)ァゥァ
言うまでもなく、このアライアンスでは結果は見え見えな訳で…(´_ゝ`)

結果発表!(スーパー内藤)
[やる?]
1[5]:やる!
2[0]:勘弁(´;ω;`)
3[9]:ぱままー('∇')

(Nork) パママ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
(えきゅ) ぱままーに決定!
(ろんす) ぱままー
(Nork) 決定!('Д')ノ
(えきゅ) じゃなくて!!!
(えきゅ) やらないひと、いないのでやります!!
(やっさん) カンベンが無いって事は、やるって事でしょ?w
(なむ) w
(Nork) だな(´_ゝ`)

こんなvoteで決が成立する、それがUchinoLSクォリティ(´_ゝ`)

それ以外のお手伝いさんが引いてなかったどうかがちょっと心配でs

さて、いよいよ最後のBC突入、すでに三戦目ともなればメンバーの動きもこなれたもので、タゲを取った人は
上手くメテオをかわし、狩黒はねらい澄まして攻撃を撃ち込み、途中幾人か死者は出たものの
今までにない順調さでベヒのHPが削れていきます!
そして…!!!

Chlevnikは、メテオを実行。
→えきゅに、1990ダメージ。
→みに、2353ダメージ。
→ジマに、1990ダメージ。
→りすに、2316ダメージ。
→やっさんに、2064ダメージ。
→けいこに、1884ダメージ。
→でぃに、1910ダメージ。
→ぺるに、1665ダメージ。
→Norkに、1551ダメージ。

(なむ) ひゃーw
(えきゅ) どーんw
(ぶらん) ぐは
(ろんす) あ
(とます) ;;

えきゅは、Chlevnikに倒された……。
レベルがさがった……。
えきゅは、レベル74になった。

みは、Chlevnikに倒された……。
りすは、Chlevnikに倒された……。
やっさんは、Chlevnikに倒された……。
でぃは、Chlevnikに倒された……。
Norkは、Chlevnikに倒された……。
ジマは、Chlevnikに倒された……。
けいこは、Chlevnikに倒された……。
ぺるは、Chlevnikに倒された……。

Chlevnikは倒れた。

えきゅたん…(ノ∀`)タハー
やっぱり最後は逝きますよ…と(´_ゝ`)
さて、そんなことを思っていたらなんとドロップが………(((((;゚д゚)))))

Norkは、1777ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、神息が入っていた!
Armoury Crateに、供物の免罪符が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの角が入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
Armoury Crateに、ベヒーモスの舌が入っていた!
Armoury Crateに、知恵の薬が入っていた!
Armoury Crateに、ハイポーション+3が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、フェニックスの尾が入っていた!
Armoury Crateに、光布が入っていた!

バトルフィールドクリアタイム:14分32秒

大当たり*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

クリアタイムも、メンバーが慣れてきたせいか最初の2戦にかかった時間を大幅に更新して
有終の美を飾れました♪
とにかく、リベンジを達成できて目的のドロップもあってホントによかったねぇ(*´∀`)

今日のミスラたん

ウィンダスにいるミスラのイナカってどこなんだろう?(´∀`)?


はるばるイナカから出てきたってのに…

昨日のミスラたん

ウィンダス水の区、宿屋前でなぜかモグハウスの利用を勧めているReh Hapliたんでした(´∀`)

nork * FFXI/FF11 * 04:49 * comments (3) * trackbacks (1)  *

コメント

"(,,゚Д゚)∩"先生!今回もSSがまったくな(ry
それにしても三戦三勝ってすごいね!
しかも二回も当たりだしw
やっぱこれもパママ様のおかげですな(´∀`)
( ゚∀゚)彡 パ・マ・マ!パ・マ・マ!

話は変わりますが「突撃!ウルガラン山脈!」も読みますた。
自分達のことなんだが、後で見てめっちゃ笑ったよw
しかしファチャンからそんな風に思われていたとは・・・
想定外(´_ゝ`)
いやまぁとにかく面白い記事を【ありがとう。】━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!
Comment by Shideso @ 2005/07/21 10:33 AM
初めまして!Kujataでプレイしています、Huberyonといいます。
実は前々からこのブログに(コッソリ)リンクを貼っていたの
ですが、ブログ移動にあたりご報告に参上したしだいであります。(思いっきり事後報告ですが(;´ρ`))
何もないところですが、ぜひ一度お越し下さい^^

それでは、これからもブログ楽しみにしていますので
頑張って下さい!!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Comment by Huberyon @ 2005/07/22 06:05 PM
>>シデソ\nSSは撮ったつもりだったのにツールが起動されてなかったとか伏せていきたい…(ノA`)
ちなみに今回の当たりっぷりにはパパもビックリしちゃったz(ry

ウルガラン山脈は楽しい思い出だな!(´∀`)
ファチャンだけじゃなくて、そこら辺のスライムにもきっとそう思われてるよ(´_ゝ`)多分な多分
シデソも早く戻ってきて楽しいネタを提供してくださいwww

>>Huberyonさん
いらっしゃいませ!
リンクありがとうございます(*´∀`)
移転されたのですね、記事の移動とか大変だと思いますが頑張って下さい(`・ω・´)
てか、authorエロヴァーンかよ!
これからの更新とても楽しみにしておきます(´_ゝ`)ね
Comment by nork @ 2005/07/24 03:19 PM
コメントする









Trackbacks

Phone Directory Uk

Some generqal but nice, thanks.
From Telephone Directory Uk @ 2010/08/31 10:42 PM