宿星の座

今はサンドリアが本国なので荷物の整理なんかでたまに帰ることもあるんですね。
港モグから外へ出てちょっとLSチャットしていたら、通りすがりの人からお辞儀をされます。

P*******はNorkに丁寧におじぎした。
NorkはP*******に丁寧におじぎした。

知らない人のはずだけど、なんか見覚えが…と思っていたらですね…

P******* : もちょっとひげ日記、頻繁におねがいしますw
Nork : (;゜Д゜)

P*******はNorkに、にやりとして見せた。
Nork : がんばります(´A`)

そういえばここの人のフレの人でした(´_ゝ`)ね
すみません、未だに相変わらず滞ってます(ノ∀`)


[白魔道士Lv74/黒魔道士Lv37]

ログインして、フェロー限界情報やクエ情報をLSメンといろいろ情報交換など。
そんな会話をしているとふとLSメンのえきゅたんに呼ばれます。

<えきゅ> あ、そだ のくさん
<Nork> はーい?
<えきゅ> きょう、【宿星の座】へいこうって
<Nork> まじでー!
<えきゅ> おごさんが企画してた!
<Nork> いきたいワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ということで行きました(´_ゝ`)

メンバーはLSメンで未クリアだった、のいタソ(忍75)、えきゅたん(戦75)、おごたん(竜75)、
えどたん(黒75)、みよさん(白75)、私(白74)の6名です。
一人レベル低い人が混じってることについては気がつかないことにしていきたい(´_ゝ`)

さて、とりあえず準備の出来たメンバーからPTを組み始める訳ですが

(おご) みてみてーオリハルコンランス
(Nork) ぬ


黒いワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

装備のディテールがよく見えるようにちょっと大きめで(´∀`)
細かな装飾が高級感を醸し出していてなかなかいいですね(´_ゝ`)b=b
ちなみに、武器としてどれぐらいすごいのかは私は全くわかりませn

さて、順次ジュノへと集まってくるメンバー達。
薬品を買ったり食事を買ったりしながらミッション自体の確認なども。

<みよ> オファーが シュクザノ星になってれば 大丈夫だよね?

そんな間違いは想定外(´_ゝ`)

<えど> しゅくざってなんだよ
<Nork> 宿星の座だろう?w
<みよ> (°▽°)?
<なむ> みよs。。。

とりあえずクリアに支障はありません(´_ゝ`)b

そしてPTを組んで移動を始めるわけですがもちろん移動中も雑談だらけでw

<みよ> あー ひげさん ひげさん うちのサンドクリスタル倉庫の みよにゃん 必殺技モッテルヨ
<Nork> 必殺技キター('Д')
<みよ> もし すれ違うことがあったら ひっさすわざ繰り出すー
<えど> ひっさす
<なむ> ひっさす
<のい> すっさす
<みよ> ソコ アゲナイ
<Nork> ひっさすщ(゜д゜щ)カモーン
<えど> ひっさすage
<みよ> (ノд`) noooooooooooooo
<おご> ひっさすぶりね
<えど> おひさすぶりです
<みよ> そこ 続けない
<おご> 青森LSはここですか?

タイプミスにハイエナのように群がるLSはここですよ(´_ゝ`)コワイワー

そんな雑談をしつつ、とりあえずBC手前まで無事到着。


エマージェンシーなりまくりですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

えどたんから軽く説明が入ります。

(えど) 1段階 玉×2(Orbital)
(えど) と Exoplates(壁兼乗り物)
(えど) と え○○○○○o
(えど) で、乗り物倒すまでエ○○は無敵
(Nork) エ○○○○○oが悪者だったのか!(;´д`)
(えど) Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
(えど) ええええ
(えど) えええええ
(えきゅ) 2年ぐらいまえのはなしで、すでにわすれたw
(みよ) (°▽°)・・・・? ←エ○○○○○oが ダレだか忘れてる
(えど) (;´д⊂)ゴメンナサイ

ごめ、冗談です(´_ゝ`)

関係ないけど、たまにジュノでエ○○○○○o倒しに行きませんか?っていうシャウトを聞くことがあるよねw

で話は戻って………、攻略についてはいろんな情報があったものの、

(えきゅ) まー、いろいろ悩んでもしょーがないかや、やってみよう!
(Nork) とりあえず、勢いでいくかーw
(えきゅ) 百聞は一見にしかず!

とりあえずいっちゃおーw、ということで突入することになりました(´_ゝ`)
さて…

(おご) じゃいこかー
(Nork) いくかー!
(みよ) あい
(のい) おしゃー
(Nork) はいるね
(えきゅ) はいりまー
(えど) あ

『宿星の座』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分

(Nork) あ
(えきゅ) はいちゃた
(えど) ここで強化しないの?w
(Nork) 強化わすれt
(みよ) え?
(みよ) はいっちゃtt

前途多難だなおい(´_ゝ`)

とりあえず戦闘の様子を断片的にお伝えします。


(Nork) な(;゜Д゜)

(えきゅ) ぎゃー

入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。


(ノ∀`)タハー

(みよ) 私 ご飯なくなったったー(ノд`) まろんぐらっせ・・・;;
(えど) アイスでも持ってくるか
(Nork) ビールでも持ってくるか
(Nork) 次は強化してからはいろうぜーw
(みよ) だねぇ・・w
(えきゅ) いっかいめは、様子見さ!
(えど) おうさ!
(Nork) うむー(´_ゝ`)b=====b
(みよ) そうそう・・なんでも 下調べがひつおうだよね
(のい) (゜Д゜)b
(おご) さて本気出すか、皆の衆
(Nork) だなw
(みよ) (´ω`)b 事件は現場で起きてるのだよ って 青島君がいってた

なんだかよくわかりませんが、底抜けに明るいメンバー達でございます(´_ゝ`)
みんなの気合いも十分で、作戦を微修正して立ち位置などの話し合いもしつつ、いよいよ次のチャレンジに突入です(`・ω・´)

(おご) いこか
(みよ) あい
(えきゅ) おけー

二度目のチャレンジでは、乗り物や玉などを先ほどの経験をいかして寝かせたり距離を
取ったりしつつ上手く押さえ、いい感じで戦闘が進んでいきます。
とはいえ、相手の範囲攻撃などが飛んできてしまい、自分がバインド状態に。
ケアル自体は届くのでとりあえずとりあえず自分のバインドは放置して回復などに専念していた訳ですが
範囲攻撃の後に古代詠唱が始まる不具合。

えどたんが何となくタゲをとっていたように見えたので、古代に耐えられるよう満タンに回復しようとしますが…

えどは遠くにいるため、コマンドが実行できない。

ΩΩΩ<な、なんだっt(ry

(えきゅ) とるねどきてる

あぁ〜急がないと…ッΣ(´Д`;≡;´Д`)

Norkは、Norkにイレースを唱えた。
Norkのイレースが発動。
→Norkのヘヴィの効果を消し去った!

ちょwwwそれ違wwwwwww

E**********のトルネドが発動。
→えどに、507ダメージ。

(えど) やっぱおれかーw

えどは、E**********に倒された……。

なんか美味しいなぉぃ(´_ゝ`)

その直後、無事に敵を倒すことが出来、いよいよ第二段階へ突入ですが…

E********** : ふふ……なかなかやるじゃないか。
悪いね、おまえ達を甘くみすぎていたよ。
E********** : 遊びは終いだ。
僕の本当の力をみせてやろう!

相手もこっちと同じような事言ってる不具合(´_ゝ`)

さて第二段階ですが、黙ってたら衰弱なおる時間あるかなーなんて思いながら座っていると、
なんか彼いきなりフレアとか唱えてますよ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )アラヤダ
幸いタゲはのいたんが持っていたようで空蝉で事なきを得つつ、再度戦闘に突入です。
第2段階は死者も出ずにいい感じで進んでいき、最後の最後でスリプガIIを喰らったりしつつも…

のいの攻撃→E**********に、25ダメージ。
のいは、E**********を倒した。

【やったー!!】

その後、みんなでノーグへイベントを見に行ってあとはジュノでアルドとのイベントを見れば
ジラMも完了です(´∀`)
プロマシアミッションももう終わりが見えているし、三国クエもサンドミッション9-2を残すばかり。
ミッション関連の終わりが見えてきましたよヽ(´ー`)ノ

イベントを見た後、せっかく海蛇に来たからということで、のいたんえきゅたんと3人で海蛇フェローなどw
ラカたんとえきゅたんの髭フェローZenjiタソが無事に51になりました♪


フェローPTも解散したので未クリアのクエを消化しようと、ソロでルフェーゼ行って
カメレオンダイヤをゲットへと向かいます。
巨人を倒して無事に入手できたわけですが、そんな折りにえどたんが船でバーミリ海賊に遭遇したご様子。
早速挑んだようだが…(´_ゝ`)

<えど> 髭〜よろちくw
<えど> だめかったw

そうか(´_ゝ`)
ということで早速レイズにセルビナへ。
無事に蘇生を完了した訳ですが、そういえば先日えどたんに自分のSSを撮ってみて欲しいと頼まれたことを
思い出します。

せっかくなので撮影しますね、えど姫!^^^^^^^^^^^^^


えど姫近影(´_ゝ`)


ホスト顔だよなぁ…(´_ゝ`)

ご希望に添えたかどうかは分かりませんがw


撮影も無事終了し、そろそろ落ちるかなと思っていると

<ろき> きゃーーーーーーーーー1!!!
<Nork> (;゜Д゜)?
<ろき> ちんだ。
<Nork> なぬー('Д')

今度はブブリムへレイズですよ、と(´_ゝ`)
チョコボも活用して颯爽とブブリムへ到着した訳だが…

=== Area: Buburimu Peninsula ===
<ろき> なんか辻レイズしてもらっちまった

(ノ∀`)タハー

ちなみにろきたんはマウラへ向かう途中と言うことで、せっかくなので護衛などw


可愛いワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

その後、軽く倉庫をまわって今日のところはお休みなさい(´∀`)

今日のミスラたん

なんか、おねーさんっぽい(*´∀`)


等身大の人形のことさ。

昨日のミスラたん

カザム族長邸入り口で警備をしているBalih Chavizaaiたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 03:08 * comments (19) * trackbacks (2)  *

コメント

いつも読んではいたのですが始めてコメントします!

ジラM=AAな私はどこか間違っているでしょうか
もちろんEさんなんて倒してません('д')

Eさん討伐に行くことになったら
強化魔法は ちゃんとして入ろうと思いマス
(たぶん言われないと忘れてるですが・・・)


P.S自分のブログよりリンク張らせていただきました
  白ミスラしてますので良かったら遊びにきてくださいな
  (髭の相方も時々でてきまs
Comment by 猫じゃらし @ 2005/11/11 06:22 AM
しゅくざの星乙でした。
実は自分もイレース>ヘヴィの効果が切れた!になってバインド状態で逃げられなかったのはひみt
んでSSもありがと〜。何か自分の画面で見るのと全然顔違いますな。
自分の画面だともっと怒ってるみたいな顔なんだけどねぇ。
さくさくサンドのM進めてBC一緒に行きたいですね( ´ω`)
Comment by えど(姫) @ 2005/11/11 09:08 AM
今度はぼくも髭様に抱きつきたいわぁぁぁ♪
でも、ぼくの素敵な蜜で髭様をぬるぬるのはぁはぁにしちゃうから、がまんしちゃおっと♪(完全憑依中)
Comment by ろき @ 2005/11/11 12:56 PM
炎狐でもよく見えます。
悪い髭の愛を感じる・・!

今度オルドでもしようk
Comment by グラ髭 @ 2005/11/12 01:10 AM
うごーーーーー(ノд`)
 (なにやら色々悶えているらし)

NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO (;ノд`)
てな訳で えどちから
「みよさんの タイプミス髭日記に載ってるよ」
って情報を得て見に来て見た次第ですが

これ タイプミスでなくて タダたんに 覚え間違い (・ω・)
よかった・・・載っている情報がたいした事じゃなくて・・・・w
Comment by みょ @ 2005/11/12 02:19 PM
>>猫じゃらしさん
私も、ジラM=AAという認識でコレまで来ましたが、
終わった後、やっぱりジラM=AAが正解だと思います。
アレですよ、おまけみたいな感じで(´_ゝ`)b

リンクありがとうございました。
早速こそっと遊びにいってきました(´_ゝ`)

>>えどタソ\nSSなんですが、LSで、なんですかあのSSはwww、みたいな
非難を受けた罠
ホスト顔の人気はあまり高くなかったようです(´_ゝ`)

サンドMはとりあえず戦績が貯まればシャウトでもなんでもしていくと思うのですが
なかなか貯まらないので当面は9-2のまま放置しそうな気がしてますw
えどタソがBCまで来たら是非一緒に(´_ゝ`)b=b

>>ろきタソ\nいくらでも抱きつきにщ(゚д゚щ)カモーン
ところで日記の年齢制限が上がりそうなコメントなんだがーw
tellでいっぱい下さい(*´∀`)

>>ぐらんとタソ\nちゃんと見えているようで何よりです。
いくらでも愛を感じてくださいщ(゚д゚щ)

とはいえオルドは想定外
ちなみに世界編よりモンゴル統一編の方が萌えt(ry

>>みよさん
「ひっさす」って覚え間違いだったのかyp(;゚Д゚)
かえって日本語がやば(ry
あれですか、傷口を広げて楽しむ系のMプレイか何かでしょうか(´_ゝ`)
Comment by nork @ 2005/11/13 10:25 PM
( ノд`) Nooooooooooooo
シュクザの方が覚え間違い!!
「ひっさす」は・・写植ミスかなんかじゃ? (´_ゝ`)ハテ? 覚えがないなぁ
Comment by みょ @ 2005/11/16 04:20 AM
>>みよさん
記憶封印してキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
ところで写植ミスなんて言葉、普通の人は使いません(´_ゝ`)よ
Comment by nork @ 2005/11/17 01:50 AM
やぁ放置してる人が来ましたよ(´_ゝ`)
はよ書けwとシリ叩かれてまs

しゅくざのほしオモシロスw
皆さんボケツッコミ漫才スキルが青字のようでスバラシイ^^^^
UchinoLSはヤカマシイのが2、3名で他の人は静かなんですよねぇ
【えっ?】その中に私は多分入ってませんよw多分^^^

ところで最近倉庫2名が木工錬金師範になったのでコメント変更
【はい、お願いします】( ̄ー ̄)
水着の事は【ヒミツ】dうwなにあsryふじこlp
Comment by 裏暗 @ 2005/11/18 01:59 PM
>>りぁんさん
放置はよくあることですよ(´_ゝ`)多分な多分

多分やかましいの基準が人と違うんじゃないかと思われまs

コメント変更の件、了解なんですが、今自宅のADSLモデムが
天に召されたので代替品が届いてからってことで【許してください。】
あと、倉庫は全部水着じゃないのかと小一j(ry
Comment by nork @ 2005/11/20 01:13 PM
はじめましてでござりまするヽ(゚∀゚)ノ
ただいまEさん討伐の軍を起こすべく、軍備を整えている樽侍の夜城といいまする。今回こちらの宿星の座の記事をググッてたどり着きましたのでTBさせていたただ着ました。おヒゲ殿の波乱万丈な一日がうかがえるオモロな記事ですた。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
Comment by 夜城 @ 2005/11/30 06:05 PM
>>夜城さん
いらっしゃいませ(´∀`)
そちらもE様にチャレンジですか!
さくっといけるときはさくっといけるみたいなんですが、
はまると結構しんどいみたいなので挫けずがんばってください(´_ゝ`)b
Comment by nork @ 2005/12/05 12:25 AM
こっそり書いてみる。
Comment by P @ 2005/12/05 03:10 AM
再POPです【こんばんは。】
Pさんもう少しなんかコメント書こうよ(´_ゝ`)

今更気付いたんですが

> なんでも 下調べがひつおうだよね

ひつおう
ひつおう...
ひつおう?(・ω・)ageテオコウ

ネット徘徊していたらみよちゃん日記見つけたので
観察もとい拝読しようと思います(´_ゝ`)
Comment by 裏暗 @ 2005/12/06 08:08 PM
>>Pの人
こっそりキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
いつも思うんですが、なぜサンド港でしか遭遇しないんでしょうかw

>>りぁんさん
みよさんが好評で大変うれsy
最近、うちのLSでも毒される人が増えてまs

(´_ゝ`)b
Comment by nork @ 2005/12/10 02:06 AM
|д°)・・・・?
毒・・・・・?
いない間に 何が起こっているのか!

現在 自宅療養中(とか 言いながら
松葉杖ツキながら
小嶋だか 山田だか どっかの駅前の電気屋から
アクセス中 髭日記の履歴を残しておきましたぜ!

うひゃひゃひゃひゃ ヽ(´▽`)ノ

ちなみに 兄貴にニンテンドーDSを買わせようキャンペーン
失敗しました・・・ちっ
Comment by みよ @ 2005/12/10 08:47 PM
>>みよさん
なんかみよ式顔文字とかが人気のご様子でs

電気屋のPCでも普段と変わらぬ顔文字で大変素敵です(´_ゝ`)

てか、DSぐらい自分で買ってもいいんジャマイカwww
Comment by nork @ 2005/12/12 04:11 AM
顔文字 「きごう」とか「すうがく」とか「ろしあ」とか
「ど」とか「しぐま」とか etc・・・・
変換して顔文字を造っているから
辞書に記号が入っていなかったりしない限り
大抵顔文字変わりないです〜 でも 実家のパソコン
何故か「ろしあ」が出なくて 辞書登録も考え中だったりしまs

Σてか 今気が付いたけれど りぁんさんに観察されている?!【許してください】


と 言うわけで 1週間以内には DS買っちゃおうかだなんて思ってたり【止まって!】
Comment by みよ @ 2005/12/12 10:36 PM
>>みよさん
頑張って入れてたのかw
手打ちだと「ろしあ」とか「ぎりしゃ」とか「きごう」封じられたら終わりだよね(´_ゝ`)

ちなみにいろんな人に観察されているかもしれませんよ?(´∀`)

DSはどうぶつの森やってるLSメンも多いみたいでうらやましい限りでs
Comment by nork @ 2005/12/18 04:46 PM
コメントする









Trackbacks

Family Guy Season Episode Guide

Great post. Thank you for this info. I am a researcher and it was usefull.
From Family Guy Episode Guide @ 2010/08/19 10:26 PM

決戦は12月・ジラートファイナルミッション「宿星の座」

2005年度最後の月に、エルドを斬ります!ヽ(`Д´)ノっと、こうして宣言しておけば心に覚悟ができる(´∀`A;)ということでこんなん作ってみました。構成としては侍(オレ)・ナ・狩・白・退
From 赤い月下の不夜城 @ 2005/11/30 06:01 PM