最初はフィットをつくるよ[その1]

こんにちは、のーくです。
いつまで続くかわかりませんが、唐突に始めてみます。

作る対象は特に決めていませんけど、おおむねプラモデルになるんじゃないかと・・・というかそれ以外は作るの大変ですよ奥さん!(`ζ.´)<んま!

さて、最初は自分が乗っている車から。
ホンダのフィットでございます。
購入したのは田宮模型から発売されている1/24 スポーツカーシリーズNo.251 ホンダフィット、です。
スポーツカーシリーズ?( ´д`)?と思う人もいるでしょうけど、1300ccしかないんだけど、でも100km後半でも意外と走れるんですよ!
もちろん日本国内でそんなことしたら違法ですからもちろん私は確認してませんよ(´_ゝ`)ハハハ

あまり前置きが長いのもアレなので、早速製作へ。

まず最初は離型剤を落とすために中性洗剤でパーツを洗います。

パーツ洗浄中

パーツを引っかけないようにがしゃがしゃあらったら水をかるく拭き取って、しばらく乾燥させます。
無理に拭き取ってパーツを折ったりしないように気をつけて。

バスタオルでやさしく拭き取るさま

このあたりであせって台無しになるのはもったいないですからね。
拭き取れない箇所は自然乾燥でのんびりと。そのまま一晩放置してみましたよ。

さて翌日、何も準備せず、いきなりスタートします(´_ゝ`)

説明書とパーツたち

パーツを切ってクラフトナイフで切り口を削って・・・と

制作中...

制作中......

制作中.........

小一時間後、だいたい、形になったカナー(´_ゝ`)

おおむね仮組完了

その直後・・・

パーツ・・・ バ ラ バ ラ ・・・っ

直後・・・バラバラ・・・!!

    ∩00  ∩
 ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
  ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
. ( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
. ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'

                      ∩00  ∩
                   . ⊂ニニ ⊃ ⊂ ニ )-- 、
                    ,. ---ゝ )   | レ'/⌒ヽヽ
                   .( (´ ̄ ̄   / /     ノ.ノ ○ ○
                    ヾニニ⊃ `'∪ ⊂ニ-‐'

まぁ、仮組ですから(´_ゝ`)

こっから先が大変な気がします。
とりあえず、どこを直すか考えながら、以下次回(時期未定)

自己紹介

名前:Nork(のーく)

10数年ぶりに模型を始めた出戻りモデラーです。
ジャンルは特にこだわらず、いろいろ作っていこうと思います。

このブログ記事について

このページは、norkが2008年9月14日 03:25に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「フィットをつくるよ[その2]/構想編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja