本気で千早機をつくるよ[その1]

フィット完成から間もない今日この頃ですが皆様いかがお過ごs(ry

タイトル通り、バンダイナムコゲームスのエースコンバット6、F-15EのDLCスペシャルカラー
如月千早機を全力で作り上げたいと思います。

全力で、というのは単にF-15Eのキットを購入してきて、機体のカラーリングをあわせるだけではなく
ディテールを可能な限り再現して作成するという風に考えていただければよいかと。

今回購入したキットは、ハセガワの1/72 F-15E Strike Eagleです。

気になるキットの内容物はこちら。

キット内容物

今回、ハセガワのキットを購入したのは、田宮では1/72のF-15Eが製品化されていなかったことが
第一の理由です。ちなみに、F-15CやF-15Jはキット化されていますし、F-15Eも1/48サイズなら
キット化されています。

サイズについては余り大きすぎると飾る場所に困るので1/72にしました。
実際、1/48とか相当大きいです(全長30cm越えとか)。

べ、別に、72という数字自体に深い意味はないんだからね!

さて、早速例によって中性洗剤で洗い、さくさくと仮組を進めていきますが、パーツが上手く
組み上がらないですよ?(´_ゝ`)?

バリ

予想通りのハセガワクオリティwww

特にハセガワの古いキットは手直ししないと組み上がらないぐらい形状がひずんでたりも
するので、初めて手を出す人は用心して下さい。
まぁ、自分的には何度も通った道なので、ちょっとめんどくさいかな、ぐらいのノリですが。

合わない部分を多少削ったりしつつ、さらっと、仮組完了。

仮組完了

兵装はまだつけていません。キットについているミサイル類もおそらく使うことはないのでまぁ、よいかと。
操縦席も機体には組み合わせてませんが、相当手を入れないとダメぽい気がしています。

まぁ、今日はこのへんで終わります。
ちなみにAAは探す時間の方が記事を書く時間より長い気がするのでなかったことにしまs

ではまた。

自己紹介

名前:Nork(のーく)

10数年ぶりに模型を始めた出戻りモデラーです。
ジャンルは特にこだわらず、いろいろ作っていこうと思います。

このブログ記事について

このページは、norkが2008年10月 7日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィットをつくるよ[その5]/塗装・組み立て編」です。

次のブログ記事は「本気で千早機をつくるよ[その2]/兵装確認編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.21-ja