【ミスラスキーに30の質問】に答えてみる

ココ猫さんのところでやっていたミスラスキーに30の質問
1ミスラスキーとして、かなり遅ればせながらも答えてみたいと思います。

-基本編-

こんにちは!まず始めに、あなたのキャラ名(愛称)、あなたの種族、フェイスタイプを教えてください。
キャラ名:Nork、種族:黒髭、です(*´┏┓`)ノ

あなたの好きなミスラのフェイスタイプはどれですか?
みんな大好きなので答えにくい質問なのですがっ!!
しいて言えばF7かなぁ…。あとF8とかF2とかF5とか(ry
すみません、どれも好きでs 今も全く反省していな(ry

そのフェイスタイプのどこに惹かれましたか?
F7は結構可愛いフェイスなんですが、意外とたくましいNPCが多いところがw
Soun Abralahたんとかも素敵ですが、個人的な一押しはRakoh Buuma隊長でしょうか(*´Д`*)
F8はなんとなく素朴な印象が可愛らしい感じで、うちの倉庫にもこのフェイスがいたりします。
F2はミスラマップを作っているうちにだんだん好きになってきましてw
Jakoh Wahcondalo族長とかもペイントが違うけどこのフェイスですよね。
あと、Cha Tigunalhgoたんもかっこいいワァ〜(*´Д`*)
F5はMihgo一族ですよね。どこかのクエとかでもっとエピソード出て欲しいかなーと心待ちにしてます。

初めてミスラと出会った時の第一印象を教えてください。
一番最初に出会ったのはβの頃なのであんまり覚えていないのですが…。
でもミスラのセカンドキャラをすぐ作っていた記憶があるのできっとかなりの好印象だった模様です(´_ゝ`)

あなたは、ミスラが何をしている時が一番惹かれますか?
元気よく動いているところがいいかなぁと。

ミスラのエモーションで好きなものをいくつか上げてください。
/welcomeは耳が動いたりとかなかなか細かくていい感じですよね〜。
あと意外なところで、/nodが何となく純朴な感じでいいワァー(*´Д`*)

ミスラの特徴と言えば、耳や尻尾。他に目立つ特徴は何だと思いますか?
ふ…ふともm(ry
スタイルの良さもピカイチだと思うのです(*´Д`*)

その特徴を、あなたはどう思いますか?
毎日ハァハァしてまs

-理想編-

ミスラに一番よく似合う装備は何だと思いますか?
これは難しい質問ですよねぇ…。基本的にぴっちりした装備は全部似合うと思うんです。
革装備は結構似合うものが多そう。初期装備のレザーも似合っていると思います。
あと、ラプトルジャーキンもいい感じ♪カーディナルベストも革装備ですっけね?
革装備以外では赤AFとかが好きです。

ミスラに一番似合うジョブは何だと思いますか?
シーフとかやっぱり定番なのかなと。あと、狩人もかなりいけてると思います。
それ以外だと赤魔道士とかがいいと思います。

ミスラはヴァナ内のどのエリアが似合いそうですか?
やっぱりウィンダス森の区は見慣れているせいか似合っている気がしますね。森林地帯がいい感じなのかなと。
あと、ラテーヌとか走り回っているのも似合いそう。
建物の中とか洞窟とかはあまり似合わない印象があります。

あなたのミスラに対する理想像を教えてください。
今、あるがままにいてくれればそれで…(*´Д`*)

-NPC編-

あなたが一番好きなミスラNPCは誰ですか?
好きなNPCは沢山いるので難しい質問ですが…。


くれぐれも振る舞いには気を付けて、手の院へ行け。

こちらの、ウィンダス森の区ガード隊長、Rakoh Buuma隊長を推したいと思います(`・ω・´)
ちなみに人気のSemih Lafihna様は、アジド・マルジド派の自分としてはそこまで好きでもないかも。

そのNPCのどんなところが好きですか?
冷静沈着な感じが…(*´Д`*)
こういう人がいるからこそ国が支えられているんでしょうねぇ。

今まで聞いてきたミスラNPCの台詞で、最も印象に残ってる一言は?


待ってるわぁ。

待ってて〜(*´Д`*)

ミスラNPCには恋愛話が少ないという噂がありますが、カップルにしたら似合いそうなNPCは誰と誰だと思いますか?(一人は必ずミスラで)
お父さんそんなこと許しません!ヽ(`Д´)ノ

-妄想編-

ヴァナにある装備品以外で、ミスラに着せてみたい服は何ですか?妄想でどうぞ!
F5とか和服が似合いそうなのでちょっと着せてみたいかもw
F6とかだとビシッと決まったスーツとか似合うかもしれません。あ、もちろん下はタイトなスカートで(*´Д`*)
あと、F7に看護h

(´_ゝ`);y=ー( ゚д゚)・∵―――――━

現在あるジョブ以外で、こんなジョブがあったらミスラに似合うだろうな〜…妄想でどうぞ!
FFのジョブとかと全然違いますが、潜入工作員みたいなジョブも似合いそうな気がします。

ミスラのエモーションで、こんなのがあったらいいのにな!妄想でどうぞ!
寝そべってゴロゴロしてるようなポーズもミスラっぽくていいんじゃないかとw
キャラ選択の最初のモーションみたいなやつですかね〜。

ミスラが好んで食べそうな、こんな食事はないかな〜。妄想でどうぞ!
マタタビとか?w

その食べ物はどんな効果がありそうですか?妄想でどうぞ!
全パラメータ-10かなぁw

ミスラの種族特性で、こんなのが欲しい!妄想でどうぞ!
夜に、命中率にボーナスがつくとか、猫っぽい特性があるといいかもしれないですね〜。

現在、ヴァナには♂ミスラが登場していません。今後登場するとしたら、どんな容姿を望みますか?
♂ミスラとか正直いらn(ry。
実は髭が♂ミスラだったとかそんな隠れ設定【はい、お願いします。】

ミスラとカップルになるなら、どの種族が似合いそうですか?
髭とお似合い【はい、お願いします。】【はい、お願いします。】

語尾に「にゃ」系は必須?
特に必須じゃないかなと。でもついているミスラたんもそれはそれで好きです。
たとえばウィン森の区のSola Jaabたんとか。

語尾に「にゃ」をつけて物事を頼まれたら、光の速さでOKが出ますか?
ミスラである時点で光を越えるぐらいの勢いでOKが出ます(*´Д`*)b=b

語尾に「にゃ」をつけられたら、あなたも伝染りますか?
特にうつらないですね〜。まぁ、髭がにゃ〜にゃ〜言うのもアレですがw
あー、でもこんな事件もありましたね…_| ̄|○

ミスラだけのLSを作ったとしたら、そのLS名は何て付けますか?
ネコネコだn
ちょっと吊ってきますね^^^^^^^^^^^^^^^^

そのLSの活動内容はどんなものですか?妄想でどうz
ぽかぽかしたところに集まってゴロゴロしてるとかw
それを物陰からしっかりヲチしに行きたい。
いや、むしろ一緒になってゴロゴロしt

ありがとうございました。最後にミスラの皆さんへ一言!
髭【いりませんか?】


残念だけどいらないわぁ。

_| ̄|○

今日のミスラたん

このフェイスってほんとに顔立ち整ってますよねぇ…。


その土地の声を聞き、崇め、守る種族。

昨日のミスラたん

バストゥーク港蒸気の羊亭そばにいるMine Konteたんでした♪

nork * FFXI/FF11 * 04:07 * comments (4) * trackbacks (0)  *

コメント

 おお〜、とうとうnorkさんの答えが見れたw

 F7のNPC、格好いいですよねー。ウィンダスミッションは、大抵森の区で受けてました。

 ミスラに革製防具が似合うのには、激しく同意しますw
 レザーでもタイガーでも、勿論カーディナルも大好きです!
 あ、リザードは【いりません。】
 でも、着ず嫌いかもしれない……かも? 今度着てみようとか思ったり思わなかったり。
Comment by CATAN @ 2005/01/31 12:31 AM
もはや髭の知性は欠片も無いお答えで(・ω・)
うちのミスラは髭の前ではチュニック限定で育てていこうとおもいますた。

革製品って合成すると殆ど赤字なので、あれなのですが、お洒落に着るのは安くていいですよね。
ミスラに似合うというより、ミスラにしか似合わない気がする感じです。

フェイスで似合う装備ってのも結構ありますよねー。
自分はスケイルですかそうですかλ......
Comment by ふぇん @ 2005/01/31 02:04 PM
おおおおお!!森の区のソラ・ジャープたんの名前ぐわぁ!
彼女はミスラで話しかけるといいですよ〜♪
「ここはミスラの集まる森の区なのにゃ。」
「ミスラ同士仲良くしようにゃ〜。」
胸の前で手を組んで腰の辺りからなよなよとしなだれかかる感じでかなり萌えますっ!
あれはF2萌えじゃなくても萌えますっ!
Comment by やっしー @ 2005/01/31 08:32 PM
>>CATANさん
ブーマ隊長に会うためだけに常に森の区でミッションを
受けておりましたw
革装備の中でも唯一リザードは…と思ったりもしますが、
意外とミスラは許せる気がしていますw
ちなみに同形状のラプトルジャーキンはツートンカラーで
スッキリしたデザインなので結構いい感じかなぁと。

>>ふぇん
ちょ…待ってくれ!!!”21!(;゚Д゚)
痴性が感じられましたかそうですか_| ̄|○
ちなみに、チュニックも意外といい装備だぜ?(´_ゝ`)

確かに革製品、ミスラ以外はあんまり見たくない気がしますw
そういえば、ヒュム♂F4ってスケイル似合うよねwwwww

>>やっしーさん
とっくに倉庫のミスラたんで話しかけてますよ…(´_ゝ`)b=b
SSも大量にゲットしてあるとか秘密ですが、ちょっともう少しいい
SSゲットしたいので彼女はまだしばらくは登場しませんw
Comment by nork @ 2005/02/01 03:25 AM
コメントする









Trackbacks